SSブログ

【アオハライド ネタバレ】 第4話 [◯◯話]

【アオハライド ネタバレ】 第4話




人気少女マンガ【アオハライド】

今回は第4話のネタバレです!!






スポンサーリンク













前回(3話)のあらすじ



前回は

双葉が今の友達と別れるところから始まりました!


それまでの双葉は

周りから嫌われたくない!!

という想いから仮面をつけていました。



でも、本心をぶつけてからは

本人もなんだかすっきりしたような表情でした!


そして悠里とはいい感じになっていて

仮面をつけない、本当の友達になりそうなかんじでしたね(^^)/



また

田中先生と洸が兄弟だったという衝撃の事実も

明らかになりました!!



そして新学期が始まりクラス替え!

双葉は思いもよらぬ人物と

同じクラスになってしまいました!




詳しくはこちらです!!
>>【アオハライド ネタバレ】 第3話 <<









第4話のネタバレ


特進から落ちてきた洸。

クラスメイトは、洸がどう思っているのか気になっているようでした


『特進から一般に落ちちゃうってどんな気分なの?』

『なんで、こんなやつらと一緒なんだよ! とか思わないの??』


でも洸は

『いや おれ頭悪いから・・・』

『おれ、相当ムリして勉強してたからなあ。。。』

『気ぃ抜けたら、あっという間に成績落ちたwww』


洸のスカしてない反応で

周りからは普通に受け入れられていました!!





一方

同じクラスになった双葉・悠里・修子ですが


悠里は

1年の時にブリッコしてたということで

友達がいなかったから『なんかある子なのかなあ』と

さけられていました。



双葉がその状況を打破しようと

話しかけましたが

1年の最期に友達を大喧嘩したことで

『ヤンキーなんじゃない?』と思われていて


今、悠里に話しかけるのはダメだ!

とかんじ、話しかけられずにいました。。。。




修子は・・・

そもそも人に絡まないで・・・・。^^;



ということで

それぞれ、孤立していました。。。。





双葉が廊下を歩いていると田中先生に会いました

田中先生は何か資料を持っていました。


リーダース研修!?』

それは学級委員とイベント委員の結束を高めるのが

目的で作られた研修で


学校行事を進めるうえで

レクなどをして、まずは委員人たち同士が仲良くなりましょう!

というものです!



田中先生は

双葉を学級委員に勧めましたが

双葉は遠慮しておきました。


ヤンキーという件もあったので。。。 ^^;



帰り道

洸と一緒になりました。


双葉とは違って

クラスの男子とすでに仲良くなって連絡先交換していた洸。



双葉はヤンキーとか思われている自分と比べて

少し卑屈になってしまいました。。。^^;




でも洸は言いました

『おれは、おまえがウジウジだってことも知ってるけどね!』

『でも、それだっておまえのすべてじゃないことぐらい知ってるけど』



まだ何も始まってねぇんだし、お前の好きにすればいいじゃん!!』





何も始まっていない


始まってもないし


始まてもいない



その言葉に何かを感じた双葉




翌日、クラスで学級委員を決めなくてはなりませんでした

当然のように、誰も立候補はしませんね。。。



しかし!

《何か始めたい!!》

そう思った双葉は、自ら学級委員に立候補しました


すると

男子の学級委員には洸が立候補しました!



意外な行動だったので

双葉は『ありがとー』と言いましたが

洸は『早く終わらせて帰りたいから!』と言っていました!



どちらにしても

これで学級委員は決定です!



続いてイベント委員ですが

双葉が学級委員に立候補したこともあって

悠里が立候補しました!



『学級委員とイベント委員はリーダース研修あるけど大丈夫??』

『もちろん大丈夫だよ!!』



『リーダース研修!?』

その言葉に1番驚いたのは洸でした。


先生も説明したのですが

洸は聞いていなかったようですね^^;



『田中先生がその研修の引率者じゃん!!』


洸はますます

やる気がなくなってしまいました^^;





さて、イベント委員は全員で3人!

あと2人ですが

一匹オオカミかみかと思っていた修子が立候補しました!


当然、そのあと小湊も立候補してきて

あっという間に決まっていきました!!




かくして学級委員・イベント委員が決定しました。


【学級委員】

吉岡双葉

馬渕洸


【イベント委員】

槙田悠里

村尾修子

小湊亜耶



なかなか濃ゆいメンツですね(^^) ww









感想


新学期が始まり

双葉の高校生活も心機一転で始まりましたね!



でも、まだ1年の頃のキズが

少し残っているようで、なかなか前に踏み出せずにいました



それなのに

特進からきた洸は、初日から友達ができ

社交性抜群でした!!



洸は双葉に

『まだなにも始まっていない!』と助言しましたが

双葉は早速

次の日には行動していましたね!!



スゴイです!!



それに合わせて洸や悠里たちも動きははじめましたね!


おそらく修子がイベント委員に立候補したのは

双葉の言った

『田中先生が引率者じゃん!!』

という言葉がきっかけです!!




その理由は・・・・

あとでわかるので、お楽しみに♪



とりあえず、学級委員・イベント委員という

重要な役は決まりました!




こんな濃ゆいメンツが集まって

これからどうなっていくのでしょうか??



楽しみですね(^^)/



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。